【シミ・そばかす対策】ライムライト(IPL)の経過と効果

ライムライト体験記 美容

こんにちは、よるんです。
先日(と言っても数か月前になりますが…)初めて、ライムライト治療を受けてきました!
実際に受けてみて、施術の流れ、ダウンタイム、効果はあったのかレポしていきたいと思います。

小学生のころから気になっているそばかす

幼稚園生の頃からとても活発な女の子で、毎日下校すると近所のお兄ちゃん・お姉ちゃんと外で走り回ってました。日焼け止めも塗らずに…;;
そんな生活を繰り返していると、小学校中学年くらい(?)から、友達の顔にはない黒いぶつぶつがあることに気付いたんです。中学生に上がると、いよいよ本格的にこのそばかすについて悩み始めて、コンシーラーなどで隠すようになりました。でもそばかすって簡単には隠せないんですよねTT
消したい!いやでもこれは私のチャームポイントと思おう!なんていろんな気持ちが行ったり来たりしてましたが、社会人になって少しお金にも余裕が出てきたので、今のうちに何とか消してやろう!とついに美容皮膚科に行ってみることにしました!

ライムライト(IPL)とは?

ネットで調べて価格・口コミがよさそうな都内の美容皮膚科にお邪魔しました。
そこでおすすめされたのがIPL治療のライムライト。
ライムライトの特徴は、
・しみ、そばかす、くすみを減らす
・赤ら顔を軽減
・ハリ、毛穴の開きにもいい

という、一石何鳥にもなる、顔全体の治療だそうです。

私としてはネットで調べた‘‘ピコレーザー‘‘をやってみたいなと思っての受診だったのですが、色素沈着のリスクが大きいこと、初めての施術であればライムライトである程度消せてしまえそう、価格も格段に安いことからライムライトをおすすめしてくれました。

いざ施術!

メイクを落とし、ベッドに横になりいざ施術です!
まず顔全体にジェルを塗ってもらい、そこに照射をしていきます。
「ちょっと痛いかもしれませんので、耐えられなかったら言ってくださいね~」と
軽くテスト照射から。ちょっとビビってしたが、脱毛と同じような痛さ・手順だったので、ちょっとピリッとするところがあるくらい全然大丈夫でした。脱毛を経験したことがある方でしたらそんなに心配はいらないと思います!(私は痛みに強い方かもしれませんが…)
5分くらいで終わったのかな?あっという間でした。

気になる経過、ダウンタイムの状態は…

ここからデイリーの写真とともに経過をご紹介します。

まずこれが施術前の私の顔の状態です!!
我ながら結構なぶつぶつの量…。


施術直後↓↓
ちょっと色が濃くなったくらいですね。火傷後のような感じで少しひりひりしました。

2日目↓↓
すばかすの部分がかさぶたっぽくなってきました。

3日目↓↓
かさぶたが濃くなって少し浮いてきました。
光に反応しているところと、もともとそばかすが薄くて反応できていないところがわかりますね。

5日目↓↓
かさぶたがほんの少しだけ落ちてきました!
でもまだまだメイクとかは控えています。

7日目↓↓
また少しかさぶた落ちました。でも結構そばかす残っちゃってるかな?

8日目↓↓
かさぶたはだいぶ落ちましたが、まだまだそばかす残ってますね…TT

ライムライトの結果発表!!

1か月後、クリニックで施術後の状態を撮影していただけました。
IPL一回での結果はこんな感じ!!
(顔の隠し方雑ですみませんww)

施術前


施術後



うーーーーーーーん。
ちょっと薄くなったね?という感じですね。メイクするとだいぶ薄くなった感じはありました!
元々一回じゃなくなりはしない、継続して治療が必要ということは言われていたので、
まあこんなもんでしょう…!

ただ施術後1か月間くらい?
パックを毎日したり、いい美容液使ってた時以上に、
プルプル&キメがめちゃくちゃ整って、お肌が輝いてました!!!
家族にも、施術のこといっていないのに「お肌めっちゃきれいになったね!!??」って言われました。
これは毎月継続する価値ある!と思います。(そのために毎日頑張って稼がなきゃ)

みなさんもぜひライムライトを♡

私が伺った皮膚科はここにはないのですが、
キレイパスにもよさげなクリニックがたくさんありました♡

初めて登録される方は、クーポンコードの入力で3000円オフになりますので是非使ってみてくださいね^^

クーポンコード:sixq5t

以上!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました